ばななっちゃん🍌のお家

小学生息子(中学生)👦と一緒にキャンプ🏕にハマってます。

夏キャン・ほうだいぎキャンプ場⑥

初めてのキャンプ、テントの中での寝心地は(これはうちのテントの問題w)

う〜ん最高とはとても言えない感じだけど、なんとか寝れた・・かな・・・・

という感じです。

 

これ、ほうだいぎキャンプ場は涼しかったから寝れたけど、

標高低くて普通に暑いところとかだったら、

私寝れないかも・・とちょい恐怖に思いました。

でもほうだいぎは、本当に涼しいので寝る時の気温もちょうどいい感じでした♪

 

朝は小鳥の声で目が覚め・・・

(↑これキャンプの最高なところ)

コーヒーをいれて静かに1人、飲む時間がこれまた最高すぎました。

朝コーヒーと、上里SAで買ったわらじカツサンド。マジでうまい。

朝ごはんも無理せず・・・買ってきたパンだったんだけど

これがまたうまかった・・・

 

ということで、ほうだいぎキャンプ場での初キャンプは結構大成功なんじゃない!?

と自分なりに思いました。(やけどとか色々あったけど・・)

電源サイトもすごくよかったです!お値段8000円くらい。

 

ただ、場所によっては炊事場の横とかトイレの横のサイトの人もいて、

かなり蛍光灯がずーっと明るく光っていて、ちょっとかわいそうでした。

あそこに当たっちゃったらかなり最悪だなー・・と思いつつ、

トイレから帰る時そこの明るいサイトになっちゃった人たちのところ

横目で見てました。

 

林の中のフリーサイトが結構人気なようで、人がいっぱいでした。

管理棟の前のあのだだっ広い芝生サイト、車も入れるとこだし

あそこにいつかきてみたいな〜と思ったのでした♪