ばななっちゃん🍌のお家

小学生息子(中学生)👦と一緒にキャンプ🏕にハマってます。

夏キャン・ほうだいぎキャンプ場⑤

本格的に暗くなってくると、いろんな不安が吹き飛んでちょっとワクワクしてきます。

 

この度キャンプに持ってきたもの中で、これは大正解!!と思ったものナンバーワン、

それは・・・・「ヘッドライト」です!!!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

これは、素晴らしい!!ちょっとトイレに行くのも、ちょっと動き回るのも

ヘッドライトさえあれば問題なし★絶対キャンプに必須のアイテムだなぁと実感。

 

と、ここで事件発生。

息子氏👦炭火に近づきすぎて、ブランケットが焼ける。

そして自分自身もやけど。

 

さらに、ヘッドライトを焚き火台のすぐ横に(なぜそんなところに置く・・・)

置いていたせいで、ヘッドライトのプラ部分がでろっと溶けて大変なことに(;ω;)

予備をいっぱい持ってきておいてよかった・・・・。

(ちなみに今回使ったヘッドライトは全て100均のものですがとてもgoodでした)

ヘッドライトが大活躍!!

息子氏👦のアイディアで、ホットココアにマシュマロ入れた。うまし。

 

真夏なのに、やはり標高が高いからかだんだん冷えてきました。

肌寒くなってきたので気温をみると17度。

う〜ん、素晴らしい。さすが避暑地!!

夏はいいけど秋の終わりとかにきたら極寒なのだろうな・・とか思いながら

ホットココアを飲みました。マシュマロ入れたら最高でした\(^-^)/

 

星は見えるのかな〜と思い、空を見てみると、曇ってはいましたが

雲の隙間隙間からすこ〜し星が見えました★

多分、晴れていたら相当綺麗な星が見えるかと思われます・・・・。

 

ハンモックをこの度持ってきていたので、ハンモックに横になって

星空観察をしました。ハンモックめちゃいい仕事してました(^^)♪

持ってきてよかった〜。(重たいのがどうにかなればもうちょいいいんだけど)

ハンモックに揺られて星空観察。さいこ〜

だんだん火が消えてくる。パチパチという音が癒し。

夜の我が家のキャンプサイト。いい感じ・・・

テントの中でゲーム大会♪

テントは昔から使ってるノースイーグル3人用。

ちなみに中の床は、銀マットを敷いてるだけ。

さらにいうと銀マットのサイズがちょっと足りなくて、直で地面な部分もあり・・・

直で地面を感じるところでは寝るのは困難なため、荷物をおくスペースにしてました(;´д`)w

 

まぁとにかく今回は寝泊まりして無事朝を迎えられればよし!!

という感じなので、まぁよいです。w

 

夜寝る前は、スイッチでゲーム大会!!

かなり遅くまで遊んじゃいましたヽ(*^ω^*)ノ