ばななっちゃん🍌のお家

小学生息子(中学生)👦と一緒にキャンプ🏕にハマってます。

夏キャン・ほうだいぎキャンプ場③

今回は、ほうだいぎキャンプ場のお風呂について書こうと思います。

なななんと、ほうだいぎキャンプ場にはお風呂(有料)があるのです!!

これは嬉しい\(^ω^)/♪♪ということで早速利用してみることに。

 

お風呂は、管理棟のすぐ左の道を入っていくと、建物があり

(何かの研修施設かな?子供がわやわやいっぱいいました)

その建物内にありました♪

 

お風呂は大人800円、子供500円。

息子は中学生なので800円×2=1600円支払いました。

と言っても、キャンプ場の方がいるわけではなく・・・

箱の中にチャリンと小銭を入れる、無人野菜売り場風なシステムでした。

なんかほっこり・・・。

 

お風呂は、正直すっごく広い!と言えるような感じではなかったけど

狭すぎる!!というほどでもない。一般的な家庭用の風呂より少し広い風呂。

というイメージのお風呂でした〜。

 

ささっと入って出てくると、湯上りスペース

(ご飯とか食べられる場所なのかな?だいぶ広かった)のところに

息子👦がダラダラ漫画を読んで待っていました。

漫画がかなり充実していて、漫画好きな私としては「おっ!!」

なんて思って思わず立ち止まりそうになったけど・・

 

ダメダメ、まだ炭火に火もつけてないんだから・・

これから夕飯作りというまた大きなミッションが・・・・!!

と漫画の誘惑を振り払い、お風呂を後にしました。

管理棟前。ここも予約すればキャンプできるみたい。

なんだかとっても素敵。

風呂からの帰り道。木々が素敵。

紫陽花がたくさん咲いていました😄