ばななっちゃん🍌のお家

小学生息子(中学生)👦と一緒にキャンプ🏕にハマってます。

夏キャン・ほうだいぎキャンプ場②

さて、久々のSAを堪能したらあっという間に水上ICへ到着〜♪

カーナビを見ながらキャンプ場へGOGO!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

だんだん周りの建物がなくなってきて、山道に入ってきたところで、

「最後のコンビニです」というちょっと気になる看板を見つけてしまいました。

ここから先何の店もなくなるということを予告している看板・・・。

ヒェ〜〜〜(;´д`)でも・・・それでこそキャンプ!!

ということで気にせず先へ進みます♪

 

思っていたより意外とあっという間に、ほうだいぎキャンプ場に到着!!

ほうだいぎキャンプ場の管理棟

結構ぐんぐん急な山道登ってきて、周りにまじで何もなかったけど

ついてみると結構たくさんキャンパーさんがいる〜★

ってことで、初心者キャンパーの我々は一安心(^_^;)w

 

今回は、色々心配だったので電源区画サイトを予約しておきました。

電源なんて何に使うの〜?なんて思うけど、一応携帯充電したり、とか・・・?

とにかく色々不安だったので電源があるというだけでなんとなく安心♪

我々の区画はこちら!!↓

 

早速ハンモックで寛ぐ息子👦

下は芝生でふかふか\(^ω^)/

まぁ結構周りに他のキャンパーさんもいたけど、そこまで距離も近くなく、

プライベート空間は十分保てそうな雰囲気でした♪

 

さて、初心者キャンパーにとって今回1番の緊張ポイント・・・

「タープ」に初挑戦!!(;´д`)できるんか・・・?とかなり不安だったけど、

頑張ってなんとか・・とりあえず、立てた!!!ww

テントは何度も張ったことあるのでささっと設営して、サイトはこんな感じに。

必死の思いで設営したキャンプサイト

あ〜〜〜、頑張ったなぁ・・・・。

もうタープとテント立てたらクタクタで何もする力が残ってなかった(´;ω;`)

ので、お昼ご飯は無事、カップラーメンになりましたとさ・・・ww

カップラーメンで一息するw

ゆるキャン△」信者なもので、ここはリンちゃんの愛する

カレー麺をっ!!ヽ(*^ω^*)ノww

ご飯作る気力はないくせに、三角のカラフルガーランドはつけてみました♪

なんだか可愛い雰囲気に・・・つけてよかった・・・

 

そのあとは、家から持ってきたハンモックに揺られて

ゆらゆら・・・ぼ〜〜〜っと過ごしました。

すぐ近くに山が見えて素敵。

なんだかお空は雲多めですが・・・(;´д`)w

7月末なのに、すっごく涼しくていいかんじ♪

蒸し蒸しで暑かったらどうしよ・・という我々の不安は吹っ飛びました♪

 

次は、お風呂について書きます!